ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンギンガ、ギンガSと見進めて参りました。

アマゾンプライムで動画を見るばかりの生活を送っております。 ウルトラシリーズ遡り視聴もギンガまで来ました。 ギンガ(無印)からギンガSへの落差がすごかったですね。 ギンガ(無印)は「涼宮ハルヒの憂鬱」だなぁと感じました。 閉鎖空間の中で行われる…

ウルトラマンエックスも割と許せた。

アマゾンプライムは着々と私を動画漬けにしています。 オーブを許せたという話はこの前の記事で書いたんですが、 先日、オーブの前作品であるところの「ウルトラマンエックス」も見終わったわけです。 エックスはリアルタイムで2話、3話あたりまで見て止まっ…

立川談笑の独演会へ行ってきました。

新潟は昨日から大雪。 今シーズンはずっと雪が降らずに、「今年は天気予報が降る、降ると言いながら降らないなぁ」と思っていたら、 昨日今日で大雪。 街は雪に閉ざされ、気象庁から「不急不要の外出は控える様に」とお達しの出るほどの事態になったにも関わ…

ポッピンQ観てきた。

ポッピンQを観てきました。若干ネタバレありかな? 「プリキュア+夢のクレヨン王国+おジャ魔女−女児向け」って感じの作品でした。 女児向け成分を引いているところがこの作品のミソですね。 女児向けアニメのフレーバーを含ませつつ、上手に「大きなお友達…

昨日はN響のコンサートへ行ってきました。

昨日は母とN響のコンサートへ行ってきました。 ドヴォルザークの「新世界から」を聞いてきました。 ゲストにジャズピアノで有名な「小曽根真」さんが来ていました。ジャズでも素敵な小曽根さんですが、クラシックでも素晴らしい音色を聴かせてくれました。彼…

新しいイヤホンには線がない。

年末から続いている物欲魔人の影響で新しいイヤホンを買ってしまった。 今度は完全に無線のイヤホン。 左右のイヤホンをつなぐ線すらない。完全独立型である。 Appleが出した「Air Pods」のほぼ半分の値段だった。 小さいのはネットで見てわかってはいたつも…

傷物語〈Ⅲ冷血篇〉を観てきた。

仕事帰りに観てきましたよ。 しっかり来場者特典もゲットしてきました。 劇場版傷物語三部作もついに完結しましたね。 新房昭之監督の作品はとても好きなので、彼のセンスにビリビリきました! 化物語シリーズは原作の小説版も読んでいるくらい好きで、今回…

ウルトラマンオーブを許せた。

すごく今更だが、アマゾンプライムのおかげでウルトラマンオーブを全話見た。 今まで、ウルトラマンに対しては昭和期原理主義的なところがあり、近頃のウルトラマンは敬遠してたので、最近の作品をしっかり全話通して見るのはとても久しぶりだった。 「オー…

新しいMacBook Proのせいで躁期が来てるっぽい。

私は病院に行くほどではないが、自分の気分の浮き沈みがかなり病的だなぁという自覚を持って生きている。 そう思って生きることで自分の心の平穏を保とうとしているのだ。 年末くらいから物欲がものすごい湧いてきて色々と散財を繰り返して、とどめの一撃と…

久しぶりのブログです。

なぜ書かなくなったのか? 仕事が決まって忙しくなったから。 なぜ再開しようと思ったのか? 新しいMacBook Proを買ったから。 そう、新しいMacBook Proを買いました。 なかなか大きな買い物で悩みましたが、今使ってるMacBook Airはもう4年近く使っているの…