ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県のアニメマンガ文化の祭典「がたふぇす」でたーのしー!

昨日は新潟県のアニメ、マンガ文化の祭典「がたふぇす」でした。 正確には土日の二日間開催なのですが、 わたしは友人に一日目のけもフレのイベントに誘われたので参加してきました。 ライブ&トークショーという感じのイベントで、 新潟駅近くのバスセンタ…

アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノうまい!

スタバに行くとノートを書いたり、本を読んだり、ブログを更新したりして過ごすんです。 飲み物はなんでもいい派だったのでいつも「キャラメルマキアート」で固定だったのですが、 試しに頼んでみた「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ」が大当たり…

怠惰か?怠惰だ!

最近家に帰るとアマゾンプライムビデオで特撮とかアニメ観てダラダラする毎日。このブログのみならずギターの練習さえサボりがちだ。怠惰だ。 まぁ、社会人になると仕事してるだけで怠惰でない感が出てしまうから難しい所ではあるんだけど、いわゆる「ライス…

レビュー【「Jポップ」は死んだ】

www.amazon.co.jp 「Jポップ」は死んだ。を読みました。 日本のJポップの衰退はなぜ起こったのか? Jポップが衰退して現代の日本人はどのように音楽と相対しているのか? 本書では、実際に関係各所へ取材を行った結果を元に推察したり、各種の売上データなど…

パシフィックショーケース!

アメリカ空軍の音楽隊ビッグバンド「パシフィックショーケース」のコンサートに行ってきました。 ボーカル入れて12人という少し少なめの人数にも関わらず、各々の技量の高さで見事にそれをカバーするパワフルなステージでした。 12人の個性がぶつかり合い、…

アメリカ版戦隊

最近、アマゾンプライムでアメリカ版のスーパー戦隊シリーズを観るのにハマってます。 今見てるのは、 デカレンジャーのリメイクとシンケンジャーのリメイク。 デカレンジャーのリメイク「パワーレンジャーSPD」は日本版でデカレンジャーを演じた5人がそのま…

夜の散歩が好き。

夕飯を食べ終わった後、 なんとなく時間を持て余してしまう事が多くて、 そんな時は散歩に出かけます。 夏の暑さが去り、 ほどよく涼しい今頃は散歩にはうってつけの季節です。 ウチの近くにはあまり人のいない公園があって、 そこのベンチに腰掛けてぼんや…

寝具は大切ですね。

お題「ふとん」 最近いいまくらを買いました。 なかなか自分に合うまくらが見つからずにずっとまくらなしで寝るのが習慣になっていたんですが、あまりに寝つきが悪いのでここは一丁奮発していいのを買っちゃおうと決心したのでした。 「じぶんまくら」ってお…

お弁当なんていらないのだ!

今週のお題「お弁当」 わたしの最近のお昼ご飯。 完全食COMP http://www.comp.jp 「美味しい!」って感じではないが、 飲むのが苦痛な程ではない。 お腹はいっぱいにならないが、空腹感がなくなる。 食後にやってくる眠気もかなり軽減される。 私にとってパ…