ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパン映画が復活上映開始!

http://dengekionline.com/elem/000/001/273/1273091/ ガルパンの映画がさらに攻めてきました。 わたしは当然「受けて立つ!」という心境で映画館へパンツァーフォーしたのであります。 以下感想は観てから加筆しますね。 【鑑賞後加筆】 観てきましたよ! …

困った事になった。

このブログは無職の暇に任せて始めたブログなのだが、仕事が決まってしまったのだ。このブログを更新する暇がなくなってしまつたのだ。仕事をしながらブログを書いている人など普通だというのは重々承知。ただ、今まで無職だったわたしなのだ。慣れない仕事…

iPhoneアクセサリー「ベタつかない強力滑り止めシール グリフォンシンプル」を買ってみた。

www.amazon.co.jp 買ってみました。 本当にベタベタしてないのに滑らない! ツルッとした面であればかなり頑張って張り付いていてくれます。 普通に手で持った時にもすべらないのでiPhoneの保持がとても楽になりました。 個人的には「これでデレステがやりや…

近頃の足元。

最近BOSSのボリュームペダルとループステーションが加わって足元が賑やかになってきました… 足元はなるべくシンプルに。がポリシーだったはずなのに…

母の日だから母に夕飯をおごったよ。

食いどころ里見ですけどね。何かやっておかないとって気になります。

近頃の足元。

最近BOSSのボリュームペダルとループステーションが加わって足元が賑やかになってきました… 足元はなるべくシンプルに。がポリシーだったはずなのに…

漫画「村に伝わるわらべ歌になぞらえて殺人事件を起こした人の取り調べ」が面白い!

nlab.itmedia.co.jp 今、Twitterなどで話題の漫画です。 2016年5月11日23時59分まで無料で読めるそうなので、まだ読んでいない方はぜひ! 何かを本気でやるって楽しいんですよね。 人殺しはいけませんが、ちょっとしたチャレンジから自分が知らなかった…

朝鮮の琴「コムンゴ」が面白い!

www.facebook.com 琴に似ていますが、「ツィター」の要素も含んでいるように見える不思議な楽器ですね。 韓国の「コムンゴ」という楽器なのだそうです。 弦を弾くのに「竹の棒」を使っているというのがとても珍しいですね。 弦を押さえる方の手も、指と筒状…

自衛隊のブレイクダンスがすげぇ!

www.facebook.com 生で観たいなぁ。 これくらいすごいダンスを生で観てみたいんですよね。

お題スロットを引いてみた。「ガルパンはいいぞぉ」

お題「何回も見た映画」 何度も観た映画と言えば、 「劇場版ガールズアンドパンツァー」でしょう。 通常の上映で3回、4DXで1回、合計で4回見ました。 廃校が防げずに学園艦と一度お別れをしなければならないシーンで毎回泣いてしまいました。 そして、見る度…

iPad Air(中古)を買った。

今まではiPad mini(第一世代)を使っていたのですが、最近はYou Tubeが落ちるようになってしまったのでもういい加減限界だろうと。 中古ではありますがAir(第一世代)を買いました。 地元の某大手リユースチェーンで3万ちょいでした。 miniから持ち替える…

ギルドハウス十日町の一周年イベントで歌ってきた。

ギルドマスターの西村さんのご厚意で歌わせていただきました。 ライブ配信までして頂いちゃって本当に嬉しい! この手の弾き語りを人前でやるのは本当に久しぶりだったんで超緊張してボロボロだった〜。くやしい! でも、貴重な経験が出来ました。 ありがと…

「どうですか?」って質問はよくないと思います。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 どうですか?って言われてもどうもこうもない。 GWというのは人間の風習である。 わたしはまだ人間でない、何色でもない存在なので関係のないことである。 この期間中はどこへ行っても混んでいて気が滅入るばかりだ。 …