ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

ガルパン映画が復活上映開始!

http://dengekionline.com/elem/000/001/273/1273091/

 
ガルパンの映画がさらに攻めてきました。
わたしは当然「受けて立つ!」という心境で映画館へパンツァーフォーしたのであります。
 
f:id:guitar_shoutarou:20160521130951j:image
 

以下感想は観てから加筆しますね。

 

【鑑賞後加筆】

 

観てきましたよ!

いやぁ〜何度観てもいいですね。

今回は「復活上映」という嬉しさも相まって感極まるシーンが多かったです。

 

いつも泣いてしまう「学園艦が行ってしまうのをみんなで見送るシーン」

その他にも、

・待機先の廃校で一人頑張る川島。リアカーの荷物に埋もれて立ち上がったところに会長が帰ってきて、泣きながら抱きつくシーン。

・麻子が風紀委員の仕事を失って自暴自棄になるそど子に「そど子がいないと風紀が乱れるだろ!」と一喝されるシーン。

・大学選抜チームとの試合中にカチューシャ車を守るためにプラウダ勢が犠牲になるシーン。

…などなど。

 

今回はいろいろなところで泣いてしまいました。

 

ガルパンはいろいろと考察を読むのも面白いので、考察を読んでから作品を見るとより楽しく鑑賞することができると思います。

 

togetter.com

 

上記の考察の様にいろいろと理屈をこねながら見るのもよし。

難しいことは考えずにパンツァー・フォーするもよし。

皆さん思い思いの楽しみ方でガルパンを楽しみましょう!!!

 

ガルパンの復活上映は全国153館で5月31日まで行われています。

 

dengekionline.com

 

今回、わたしは通常上映を見に行ったので、5月の終わりまでに今度は4DXの方も観に行こうと思ってます。

 

ブルーレイにも手を出してしまおうか…

しかし、家にはブルーレイの再生機がないんですよね。大きな出費が…