ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バク転得意料理!

今週のお題「得意料理」 材料! ・ヤクルト(一本) ・麦茶(200ml程度) ・完全食COMP(100g程度、400カロリー分くらい) 以上をよくかき混ぜます。 混ぜたものを冷蔵庫で一晩寝かすと粉っぽさが抜けてより飲みやすくなります。 よーく冷やしてお飲みくださ…

これって私だけではないんだろうけど、少数派だろうな。

お題「これって私だけ?」 ・下着はふんどし派 ・髪は自分でバリカン使って坊主刈り ・お風呂では石鹸、シャンプーは使いません 中には共感してくれる人もいるのかもしれませんが、少ないでしょうね。 ただ、このお陰でいろいろな悩みから解放されて楽しく生…

本当の芸術は自然の中にあり。

今週のお題「芸術の秋」 今日は紅葉を見に行ってきました。 生憎の雨で、紅葉の具合も旬を逃している感じは否めませんでしたが、 旬がどうのこうのよりも、「季節の変化を感じに出かける」という行為そのものに意味があると私は思います。 普段インドア派な…

新房昭之監督の「ネギま!?」が懐かし楽しい!

「あにてれ」って知ってます?アニメ専門の動画配信サービスなんですが、最近アニメ「ネギま!?」が配信開始したんですよ。 ネギまは漫画原作で、何度かアニメ化さてれるんですが、「ネギま!?」と「!?」が付いている奴は新房昭之監督の作品で他のアニメ…

本当はいつも書きたい。

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 なかなかブログの続かないジャミたろうにこのお題は耳が痛い。 本当はいつも書きたいんです。 自分が生きている事を文章にして、ずっと公開し続けたいくらいなんです。 ライフログ的なメモはほぼ毎日書いてるん…

奥田民生さんのアナログ録音企画動画が面白い!

最近You Tubeで公開されている民生さんの動画が面白いですよ!アナログな機材を使って、過去に民生さんが他の人に提供した曲のセルフカバー版を録音していく動画なんです。 8トラックのオープンリールのレコーダーを使って、手動でパンチイン、パンチアウト…