ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

新房昭之監督の「ネギま!?」が懐かし楽しい!

f:id:guitar_shoutarou:20171108185222j:image


あにてれ」って知ってます?
アニメ専門の動画配信サービスなんですが、最近アニメ「ネギま!?」が配信開始したんですよ。

ネギまは漫画原作で、何度かアニメ化さてれるんですが、「ネギま!?」と「!?」が付いている奴は新房昭之監督の作品で他のアニメ化作品とはかなり毛色が違うんですよ。

原作から大胆にはなれたオリジナルストーリー。
キャラの設定も結構いじってあるんですよ。

映像的にも実写(写真)を入れたり、本筋と関係ない映り込み(落書き?)があったりとシャフトならではの大胆なアレンジが施されていて独特な雰囲気を醸し出しています。

普通は「原作ブレイカー」と怒られそうな感じですが、「いい意味で」良い方向に転んでいる珍しい作品だと思うんですよ。

私は大好きな作品です。
何より新房昭之監督のアレンジが好きなんだろうなぁ。