ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

本当の芸術は自然の中にあり。

 

今週のお題「芸術の秋」

 

今日は紅葉を見に行ってきました。

生憎の雨で、紅葉の具合も旬を逃している感じは否めませんでしたが、

旬がどうのこうのよりも、「季節の変化を感じに出かける」という行為そのものに意味があると私は思います。

普段インドア派な私ですが、季節の変わり目には外へ出かけて自然を愛でるようになりました。

 

花見、流星群、紅葉、雪。

 

季節の風景はなんて事はないただの景色と思えばただの景色なのですが、自然の織りなす芸術と思えばそれは立派な芸術鑑賞になるわけです。

 

芸術はいつも心の中にあるのです。

 

[ ]