ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

奥田民生さんのアナログ録音企画動画が面白い!


最近You Tubeで公開されている民生さんの動画が面白いですよ!
アナログな機材を使って、過去に民生さんが他の人に提供した曲のセルフカバー版を録音していく動画なんです。

8トラックのオープンリールのレコーダーを使って、手動でパンチイン、パンチアウトとかしながら録音していく様子がだらだらと流れるんですが、
民生さんが何気なくやっている演奏のクオリティがすごい。
少ないトラック数で出来上がる音源がかっこいい!

長年素晴らしい音源を作ってきた民生さんの職人技が光る動画だなぁと感心しながら見ました。

 

www.youtube.com