ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

とりあえずはじめる。という大切さ。

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSPxRigNbcInkOUYy1P-fsmBrBxmzbFz2zjwJkpi4u42oEqezEEKGC1e-k

 わたしは自分が人間なのか、人間になりたいのか、なりたくないのか、そうゆう事を考えるんです。

 ジャミラがどうして地球に戻ってきたのかを考えるんです。

 自分の弱点である水であふれた地球に、なぜジャミラは帰ってきたのでしょう?

 

 ジャミラは人間に戻りたかったのではないでしょうか?

 ジャミラは宇宙でも生きていける身体を手に入れたはずなのに、それでも故郷へ帰りたかった。

 

 わたしも帰りたいのかもしれない。

 人間に戻りたいのかもしれない。

 もう戻れないと知りつつも、その行為が自分を苦しめるだけの行為だったとしても。

 

 ブログをはじめました。