ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

ピックをやめて一ヶ月

ピックをやめて一ヶ月が経ちました。

っていうか、一ヶ月ブログを更新しなかつたらはてブから「そろそろ更新しろや」とメールが来たのです。

 

単音弾きは「親指+人差し指」で落ち着きそうです。

本当はクラシックやフラメンコ的な「人差し指+中指」のスタイルに挑戦したんですが、上手くいきませんでした。

まぁ、継続して練習はやるとして、基本は「親指+人差し指」で弾いていこうと思います。

前回の記事で紹介した「村山義光」さんの弾き方を参考にしてます。

ちょっと固い音が欲しい時は爪の方で弾いたりを混ぜつつ、ピックに浮気せずに己の指を信じて弾いて行きたいなぁ。