ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

2016-04-28から1日間の記事一覧

「没版の方が好き」の法則。

お題「よく口ずさんでいる曲」 最近よく口ずさんでいる曲は、 「レッドマンの没主題歌」です。 youtu.be 採用版と共にお楽しみください。 youtu.be 両方聞くとわかりますが、 歌詞が一緒なんです。 同じ歌詞でここまで違う曲がつく。 音楽って面白いですね。…

昔話が教えてくれるもの。

昔話。母はわたしが子供の頃よく読み聞かせをしてくれた。桃太郎や浦島太郎などの「昔話としてはおなじみ」という物もあったが、「ムーミン谷の彗星」を読んでもらったのが印象に残っている。 閑話休題。 伊集院光さんのラジオ(もちろん朝の番組の方だ)に…

人生初の食レポブログ!『不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ』を食べてみた。

http://www.akagi.com/news/2016/160414.html TwitterのTLを眺めているといろいろな新製品の情報が流れてきます。 地元のスーパーに行って見かけるとついつい買ってしまいます。 カントリーマァムのアイスなんですって。 地元のスーパーで128円だったのでそ…

残酷な現実を生き抜くために。

近頃、YouTubeの円谷プロチャンネルにて、「レッドマン」が無料配信されている。 今日の更新では「ウー」と「カネゴン」がレッドマンの手によって葬られた。 原作でほぼ悪い事はしていない、人間から怪獣になってしまった、という共通点のある二匹がなぜか今…