ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

パシフィックショーケース!

f:id:guitar_shoutarou:20171013085837j:image

 

アメリカ空軍の音楽隊ビッグバンド「パシフィックショーケース」のコンサートに行ってきました。

 

ボーカル入れて12人という少し少なめの人数にも関わらず、各々の技量の高さで見事にそれをカバーするパワフルなステージでした。

12人の個性がぶつかり合い、見事に調和した素晴らしいアンサンブル!

 

羨ましいぞ村上市!!!

 

ひとつ、驚いたのは、

ギターの人がランチボックス(ギターアンプの名前)を使っていたんですよ。

凄く小さいのに200W出力の変わり種アンプでフルアコ使うジャズの人には結構人気のアンプではあるんですが、

ビッグバンドで使う人がいるとは…

 

でも、常に演奏旅行の中に暮らすギタリストにとってはこのチョイスはアリなんだろうなぁとも思いました。

省スペースが一番大事。荷物を減らすのは旅の鉄則ですからね。

 

しかも、凄くいい音だったし。

やっぱり弘法筆を選ばず。

腕なんだろうなぁ。