ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

傷物語〈Ⅲ冷血篇〉を観てきた。

f:id:guitar_shoutarou:20170106214841j:plain

 仕事帰りに観てきましたよ。
 
 しっかり来場者特典もゲットしてきました。
 劇場版傷物語三部作もついに完結しましたね。
 
 新房昭之監督の作品はとても好きなので、彼のセンスにビリビリきました!
 
 化物語シリーズは原作の小説版も読んでいるくらい好きで、今回の「傷物語」も映画化をきっかけに再度読み直しました。
 
 西尾維新さんの作品は、おそらく読んだ読者によって頭の中で展開されている風景がだいぶ違うと思うんですよ。
 新房監督は、誰の脳内にも展開されていなくて、誰の頭の中より素敵なビジュアルを作り出しているなぁと思うんです。
 悪趣味で、暴力的で、エロティックで、サイケデリックで…(全部褒め言葉です!)
 理屈抜きに映像を見てると脳がジンジンする楽しい作品でした。
 
 細かい分析はこれから勝手に自分のノートの方でやるとして、とにかく楽しんできました。
 これから来場者特典の書き下ろし短編を読んでさらに西尾ワールドを楽しみたいと思います。