ジャミラは人間に戻りたかったのか。

わたしは人間なのか。人間とは何なのか。

iPad Air(中古)を買った。

 

 
 
今まではiPad mini(第一世代)を使っていたのですが、最近はYou Tubeが落ちるようになってしまったのでもういい加減限界だろうと。
 
中古ではありますがAir(第一世代)を買いました。
地元の某大手リユースチェーンで3万ちょいでした。
 
miniから持ち替えると画面の大きさに驚きますね。
一番驚いたのは、TwitterとTLに上がっている画像を全画面表示したときでした。
You Tubeの動画も綺麗に見えていいですね。
 
母はわたしのお下がりのiPad(第一世代)を未だに現役稼働させているんです。
この前までわたしが使っていたiPad miniもかれこれ4,5年使っています。
スマホは2年くらいするとバッテリーがヘタってほぼ使えなくなってしまうので、タブレット端末の寿命はなかなかに長くてすごいですね。
 
画面が大きくなったのは大変喜ばしいことなのですが、
わたしはYou Tubeやニコニコではラジオ系の動画を視聴することが多いので、画面が黒い状態が多いという…
 
前のタブレットから買い替えまでの期間が長かったので端末の進歩感をすごく感じますね。
 
これでもう少しアニメを見るのも捗るかなと。(最近新しいアニメを全然追いかけられてない人…)